SUPER DOMINOのココがすごい😍- その1 -  Original post July 2017


今回は、"Super Domino"ってこんなに使えるんだよ!です✌️


たいていは、生徒さんが自分の番の時に同じ縁取り色で2枚以上のカードを出します。つまり!ひとつの練習文で2つ以上のトピックを当てはめて言うことになり、練習が必然的に増える訳です。


練習文に何を使う? (練習文一覧表(PDF)はこちらをクリック)

練習文は生徒さんのレベル次第であり、ゲームを通して同じ練習文を使うことをできますが、中上級者向けには、カードの縁取り色に対応して複数の練習文を割り当てたりもできます。更にカラーコードカードを使って"違う主語"、"時制によって変化する動詞"や"違う文法"を対応させたり……詳しくは、- その2 - にて…。

下の3つのビデオをご覧下さい。同じ練習文を使っていますが、だんだんと話すことが増えてきています。

Super Domino は、それまでに学んだ英語をリサイクル♻️し、自分のものにするゲームです。生徒さんが新しい練習文と以前の練習文の間を行き来することで話せるようになり、またストレスを感じることなく新しい言葉も覚えて同時に楽しくなるようにデザインしています。

🍀最後までお読み頂きありがとうございます。